2020.08.05

地域特産品のリデザイン・プロデュースによる販路開拓支援事業 「てみてプロジェクト」 参画事業者・プロジェクトアドバイザー募集

JR西日本は、「てみてプロジェクト」と題し、地域特産品のリデザイン・プロデュースおよびそのプロデュースができる人材の育成事業を実施することになりました。弊社は当事業の統括プロデュースを行います。

この事業に際しまして、参画事業者と、プロジェクトアドバイザーを募集いたします。

参画事業者募集

当事業にご参加いただける広島県・山口県に拠点を置く中小事業者様を募集します。

▼事業内容

対象事業者には、ターゲット市場で活動するバイヤーや流通・小売経験者をアドバイザーとして招聘し、最新市場情報や顧客ニーズを抽出し提供します。また、その情報を元に、ターゲット市場顧客の趣向や生活習慣等を踏まえた上で、デザインやコミュニケーションスキルを有するアドバイザーの助言を得ながら、最適な商品のデザインとブランディングを行うことで商品開発を行っていただき、3月に開催する京都での催事での販売及び商談での展開を目指していただきます。

▼応募方法

参加希望の方は8月17日(月)(※17時必着)までに応募用紙を記入の上、メールで御送付ください。

プロジェクトアドバイザー募集

参画事業者や地域の持続的な発展を見据え、今後の地域に根差した継続的活動ができることを前提に、参画事業者と伴走した支援を行うことが出来る「プロジェクトアドバイザー」を募集します。

▼事業内容

「プロジェクトアドバイザー」は、地域事業者の課題や展望を汲み取り、市場情報やデザイン、コミュニケーションスキルを有する専門アドバイザーや統括プロデューサーであるTCI研究所の指導・助言をもとに、事業者の販路拡大につながる商品開発・ブランディングをプロデュースしていただくことで、コンサルティングのノウハウをプロの指導のもと、実践的に経験していただけます。

▼応募方法

参加希望の方は8月17日(月)(※17時必着)までに応募用紙を記入の上、メールで御送付ください。