2020.07.15

京都中央信用金庫主催「INSPIRATION OF KYOTO」参画事業者の募集が開始しました

2019年度よりスタートした京都中央信用金庫主催「INSPIRATION OF KYOTO」の、2020年度の参画事業者の公募が開始しました。

事業概要

日本人は、昔から豊かな自然にインスピレーションを得て、その時代時代に新しい発想で美しいものを生み出し、大事に使い、精神的に豊かな生活を営んできました。

持続可能な社会が求められる現代において、こうした日本の生活文化を支えてきた伝統・モノづくり産業は、間違いなく未来に継承されるべきものであり、そのためにはこの産業によって生み出される商品が、現代のグローバルなライフスタイルの中で生かされる必要があります。
また、新型コロナウイルスの影響下で、長期間の在宅勤務やロックダウンを経験した事で、家族と過ごす時間の増加や、人生における本質的な価値の見直し等、ライフスタイル全般に対する意識も劇的な変革期に入る事が予想されます。

“INSPIRATION OF KYOTO” は、日本の伝統・モノづくり産業を担う京都ならではの、類い稀な技術や美意識に注目し、世界を知るディレクター、デザイナー達と共に新しい発想で、精神性の宿る商品を開発し、世界に提案することで人の生活を豊かにするとともに、京都の伝統・モノづくり産業を持続可能なグローバル産業にすることを目指すプロジェクトです。

募集要項

募集要項詳細は以下をご確認ください。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入のうえ、応募期限までに京都中央信用金庫本支店また は当金庫証券国際部所定のメールアドレス(shijoeigyo@kyoto-chushin.jp)までご提出ください。 ※メールでの申込は件名を「INSPIRATION OF KYOTO 応募用紙送付」としてください。